水

水素水の高い効果|体内環境を整えてくれる

注目を集めている

ペットボトル

美容業界からも医療業界からも注目を集めているのが、最近話題の水素水です。なぜ水素水は美容業界からも医療業界からも注目を集めているのでしょうか。その答えは水素が持つ力にあります。水素水は、名前の通り水素を含んだ水です。水素は人の体内に入ると、悪玉活性酸素と結びつく性質を持っています。悪玉活性酸素は、肌を老化させる原因です。シミもシワもたるみも、悪玉活性酸素が肌を老化させることで引き起こっています。また、悪玉活性酸素は、病気をも引き起こしています。病気の8割は、悪玉活性酸素が原因と言われています。いつまでも若くいるためには、また病気知らずの体を維持するためには、悪玉活性酸素を体内から除去する必要があります。水素は悪玉活性酸素と結びつくことで、無害の水にしてくれるのです。

水素を含む水素水を飲むことで、いつまでも若く病気知らずの体を維持することができます。これが美容業界からも医療業界からも、水素水が注目を集めている理由です。毎日水素水を飲み、若く病気知らずの体にしてみてはいかがでしょうか。水素水を選ぶ際には、含有率を確認することが重要です。0.08ppm以上の水素が含有した水素水が推奨されており、0.08未満の含有率では効果が得られない恐れがあります。必ず含有率を確認するほか、含有率表記がない商品は避けるようにしましょう。水素水は運動をする前や外出前、睡眠前に飲むと、より効果を引き出すことができます。酸素を摂り入れることや紫外線に当たることで、悪玉活性酸素は生成されます。悪玉活性酸素の生成を抑制できるため、運動前や外出前に飲むようにしましょう。また、睡眠中は成長ホルモンが分泌されているため、より水素の効果を引き出すことができます。